下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

好きな番組

                    待遠しい番組
             

              何故 こんなに暑いのでしょうか?

              夜になっても気温が下がらず、風もないしで、

              エアコンが 休む暇のない状況になっています。

              こんな暑い夜には涼しくした部屋で

              お気に入りの番組を見て 暑気払いをします。

              NHKで金曜日の夜に放映している〝世界街歩き〟

              レポーターが一人でカメラを持って1日だけ街を歩く番組です。

              観光地とかではなく生活感の漂う路地とかを歩いて紹介しています。
    
              だから、必ずその国の 日常生活のなかのワンコも出て来ます。

              いろんな国の自然な犬事情が見えるのです。

              この番組 毎週楽しみにしています!


      
a0157156_236643.jpg


                  今年初のすだちが送られてきました。

                  本格的な夏の香りです。

                  冷ややっこ・お漬物・焼き魚・おさしみ・そうめんetc.

                  暑い夏の大切な脇役です。

       
a0157156_23112274.jpg


                    暑いのでどうしても夜のお散歩になります。

                    甲斐犬のげんちゃんです。                                                                                                                                      久しぶりだね(*^^)v

       
a0157156_23294576.jpg


        
                   海の季節だねぇ~~

                   水は嫌いだけど・・・
       

      

       

       
Commented by ねこた at 2010-07-25 14:42 x
ぷぷ。元の目、光っちゃってますね。闇からきた魔物!? って感じ。

連日の猛暑、本当にまいりますね。犬もぐったりだけど、人間もダメダメです。
Commented by thcy0215 at 2010-07-25 17:06
ねこたさま

夜の撮影は難しいです。
どうしても目に光が入りますが、編集して修正かければよかったかな?
でも 和犬らしく堂々とした姿 カッコイイです!
ホントにこの暑さ、どうにかならないものかと・・・
日中は家の中でも熱射病になりそうです。
Commented by ねこた at 2010-07-26 10:02 x
いえいえ、こういう目の光った写真、うちにはあんまりないので、おもしろかったです。
黒系の犬はただでさえ撮影難しいですね。おまけに夜だったりすると、もうだめだめ(笑)

予報では、日・月と少し暑さが落ち着くとのことだったのですが、嘘ばっかり~(涙)って、【元】はぐったりバテてます。
Commented by thcy0215 at 2010-07-26 21:40
ねこたさま

次回は 男前が引き立つ 朝の光の中でシャッター押させてください。

雨が降って、少しは涼しいかな なんて思ったけれど、ホ~ント嘘ばっかりですね(-_-;)
ワンコがいるから、仕方なく朝夕のお散歩で外に出るけれど、
いなかったら 私は完璧な引きこもり&なまけものです、ハイ。

by thcy0215 | 2010-07-23 23:34 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215