下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷房

                夏のお留守番



          今日は また一段と暑くなりました009.gif

          こんな 暑い日に 長時間のお留守番をさせる時、

          窓を開けていくべきか、エアコンを入れていくべきかで悩みます。

          窓も テラス窓を解放する訳にはいかないので、

          面格子のついた 腰高窓だけを開けていくのですが、  

          風のない日には 室内でも30度超になります。

          やはり 親心でエアコンを入れてあげます。

          しかし・・・

           
a0157156_22422959.jpg


                   帰って来たら エアコンのきいた室内ではなく

                   ちゃっかり廊下にに出ていたり・・・

           
a0157156_22461875.jpg


          階段の上から見ていたり・・・

           
a0157156_22505363.jpg


                   玄関で寝そべっていたりする。

                   フリーにしておくのがいけないのでしょうが、

                   これも親心が災いし、

                   閉じ込めるのもかわいそうな気がして~~

                   親バカもここまでくるといいのやら悪いのやら・・・(-.-)

            
a0157156_2303858.jpg


                   エコに協力しなきゃいけないんだよネ。。。

                   ていうか、蓮はエアコンがなくても平気ってこと???

          
Commented by ねこた at 2010-07-21 07:50 x
そうそう。よかれと思って何かしてあげても、こちらの意図通りには受け取ってくれないこと、ありますよね(笑)
うちも、庭でぐったりしてるので、あごの下に保冷剤をおいてあげたら、すごく迷惑そうなカオして、去って行きました・・・
Commented by thcy0215 at 2010-07-21 16:38
ねこたさま

人とワンコの価値観は違っているんでしょうけど、
こちらとしては気を使っているつもりなのに、迷惑そうな顔をよくします。
言葉のない相手だけにコンタクトのとり方が難しいですよね。
ホントに知りたいです!!!
飼い主に対してどんな気持ちを持っているのかを・・・(・_・)
by thcy0215 | 2010-07-20 23:12 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215