下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

身代わり

                      祖母の話




       今日、冷蔵庫に付けてある マグネットのボーダーコリーが

       落下して片足が折れてしまいました。

       まだ新しいし、とても気にっている物なので

       見た瞬間ショックでした。

       その時 昔 祖母が言っていたことを思い出しました。

       祖母は私の過失で壊しても、

       それは誰かの身代わりになってくれたんだと言って

       壊れたものを そっと片づけていました。

       
a0157156_2229403.jpg


               ↑手前のチューブは百均で買った瞬間接着剤です。


         これ、1g入りなんですが、2個入って100円でした。

         従来のは、しばらく使わないで置いておくと 固まって捨てていたのですが、

         1gだと無駄にしなくてもいい量だと思います。

        
a0157156_22423176.jpg


              よく見ないとわからないくらいにくっ付きました。

              連の身代わりになってくれたのでしょうか・・・?

       
a0157156_2254944.jpg


             マグネットのボーダーが身代わりになって今日1日

              事なきを得たかもしれないというのに、、

              ノー天気なオレ(^_^;)

            

       
       
by thcy0215 | 2010-07-07 23:08 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215