下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大祓い

                  半年の節目


         今日から7月。

         早いもので ブログをはじめて半年が過ぎました。

         毎日アップすることを念頭になんとか頑張って行きたいと思います。

         
a0157156_22163762.jpg


                出雲大社です。

                友人が今日 出雲から送信してくれました。

                昨日 6月30日は大祓いでした。

                1年の半分の節目としての慣わしで人形(ひとがた)の和紙に

                息を吹きかけてそれをお祓いしてもらう日です。

                今年もまた忘れてしまいました(・_・;)

                偶然にもこの写真が送信されたことは幸いでした。

                反省m(__)m

       
a0157156_22284972.jpg


              ムートとまったり043.gif

              夕方、公園に行ったら雨が降ったみたいでした。

              公園の近くの方に聞いたところ3時頃にけっこう降ったとか・・・057.gif

              ウチの方は降らなかったのに~~

              ほんの1~2㎞の差でお天気って違うものなんですね~。。。

                

                

                
Commented by k-sunset at 2010-07-02 00:29
ム-ちゃん登場させてくれてありがとう☆
この2匹だけじゃ 何とも動かない。。。
ここに ウォッシュかランちゃんがいて 始めてワンワン追いかけごっこスタ-ト!!(^^)

写真の2匹・・・まだまだ 微妙な距離感ですね(^^♪

Commented by thcy0215 at 2010-07-02 23:17
ムートママさま

このGOOD BOYS(?)なかなか絵になってると思うんだけど・・・
それにしても、ムート君 毎日洗濯お疲れ様です(・_・;)
アンダーコートがないのはいいけれど、この大きさを洗うのは大仕事ですよね。
腰を痛めないように気をつけてね。
by thcy0215 | 2010-07-01 22:38 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215