下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

時代の流れ

                   物の名称


        今日も雨057.gif

        
a0157156_22215535.jpg


        公園の歩道には水たまりがあちらこちらに・・・

        
a0157156_22234844.jpg


         今日はハチになってお散歩してます。

         背中に羽 おしりには針もついています。

         
          ☆               ☆                ☆
           
         ところで どうも年齢を感じるひとつに、

         物の名前が覚えられないということがあります。

         というか、名称が変わるのは何故???

         キャスケットのことをエンゼルハット言ったら、何それ(・.・;)?

         スパッツはレギンス。。。

         ヤッケやCPOシャツに至っては聞いたことも見たこともないと言われました。

         今はもうないのでしょうか・・・?

         それとも名称が変わっているのでしょうか・・・?

a0157156_22394034.jpg

          
         暑くなってくると、ここが一番オレが長くいる場所。

         しかし、狭い玄関に横たわられると、ものすご~く邪魔なのです。 

         あ~あ 邪魔邪魔 どいてちょ~だい。。。
         



         
Commented by k-sunset at 2010-05-25 01:23
ハチのレインコ-トかわゆい~♪Good!!です☆
見たかったわ~(^O^)/
明日は晴れ~!!みたいですが・・・お山はどろどろだろうなぁ・・・(-_-;)
Commented by YURARA_YURAYURA at 2010-05-25 02:06
時代の流れに合わせて名前もどんどん
変わってるね~!
着いていけないこの頃。
「とっくり」って言ったら知らないっていわれました。
「タートルネック」やら「ハイネック」(それは知ってるけど)だって。
「レシピ」・「アイテム」など等、無かったもの。
考え出したら朝に成りそうなほど 数あるわ。
いつかその内、何を話してるのか分からなくなったりして(涙)
アンテナ立てておかなきゃネ!

漣くんって可愛らしいのも着るんだね?!

追記・・紺ブレ・・懐かしくないかい?(笑)

Commented by thcy0215 at 2010-05-25 22:48
ムートママさま
レインコートはすごくかわいいんだけど、中身がイマイチ(-_-;)
やっぱり、小型犬じゃないとしっくりこないかなぁ・・・

お山 ドロドロじゃなかったよ!
スニーカーでOKでした。
日中の暑さと風で乾いたみたい。。。
Commented by thcy0215 at 2010-05-25 22:56
さんちゃんママさま
紺ブレって結婚してから流行ったでしょ?
青春時代はパンタロンに、赤のダブルのニットのブレザーに
サンローランのウエッジヒールでした。
いわゆる、JJのニュートラエレガンスってやつですか???
ベルトはエルメスとかグッチだったり・・・

四半世紀前の話ですが(^_^;)
Commented by ゆらら at 2010-05-26 01:28 x
訂正~(笑)
そうです!結婚後に流行りました(汗)
今また、サロペット(つりズボン)&サボが
今期人気だそうです。
ウエッジヒールってあのロゴが刺繍してある
のですか? スキでした♪ 転びそうになったけど。
本当にこの話題はつきませんよ。
今度はリアルにペコママも巻き込んで4人で
盛り上がりましょうネっ!
by thcy0215 | 2010-05-24 22:48 | | Comments(5)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215