下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中学校の前

               音楽室 


        小雨のお散歩の帰り道、いつも通る中学校の校舎からピアノの伴奏と

        歌が聞こえてきました。

        滝 廉太郎の 花060.gifです。

        そういえば 音楽の時間に歌ったなぁ・・・

        はるか昔のことだけれど、音楽の授業は好きだったのによく寝てたかも。

        いや、中学の頃は部活の朝練があったりしたので

        どの授業も睡魔と闘って負けていました(-_-)zzz

        勝っていたなら、もっと違う人生になってたんだろうな~~^_^;

a0157156_2342667.jpg


        子どもたちも大きくなり、もう学校には縁がないかな・・・?

        谷山浩子の〝窓〟という歌を思い出します。

        何とも言えない郷愁が湧いて、ホロッときます。

a0157156_23472091.jpg


        つつじが満開!!!

         こうやって季節の花が見られたり、

         懐かしい歌が聴けるのも、

         蓮のお散歩に出るようになってからのこと。

         情操面と健康には役立ってるみたいです。

a0157156_2355464.jpg


               ん?  だろ??

               感謝してくれてもいいよな!

      


                 
by thcy0215 | 2010-05-12 00:00 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215