下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ボランティア

                役に立つこと


       昨日 今日と気持ちのいい日が続き 身も心もさわやかです。

       窓から入る南風がほんとうに心地よく、家にいることが

       すごくもったいないような気分になります。

       まさに〝風薫る五月〟そのものです。

       
a0157156_22252539.jpg


            昨日、行ったペット博では、ボランティア活動をされている方が

            たくさんおられました。

            介助犬、災難救助犬、里親さがしなどの保護活動

            頭の下がる思いばかりです。

            ボランティアといっても千差万別、表立った活動から

            裏方の陽が当らないところで頑張っている人もたくさんおられます。

            気持ちはあっても即行動にうつせないジレンマに

            情けなくなります。

            言い訳がましい自分にナマケモノの影が見えたりします(・.・;)

            人や社会の役に立つということを身をもって体験するために

            まずは ナマケモノを追い払わねば・・・

            
a0157156_22464662.jpg


               「思い立ったらすぐに動けばいいんだよ~。。。」

               ビビりーで箱入り息子の蓮は災難救助犬なんてもっての外、

               役に立つような仕事は無理だろうな~026.gif

               

            

            

        

  
by thcy0215 | 2010-05-02 22:58 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215