下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

方言

                   変な特技


        時々、会話の途中で同じ地方の出身かなと思う人に出会います。

        ふとした 方言や、アクセントでほぼわかります。

        西日本 特に関西圏の人は99%当てられるかも。

        アナウンサーでさえ、母音の発音でわかってしまう。

        絶対音感があるわけでもなく、耳がいいわけでもないのですが、

        これ 特技だと思っています。

a0157156_23205940.jpg


            お好み焼きソース、地元だけしか売ってないので

            帰省した時に大量買いします。

            おたふくソースや大阪お好み焼きソースより甘くて濃厚な感じ。
a0157156_2337460.jpg



        インスタントの徳島ラーメン。

      これは なぜか静岡までは販売しているのに、関東圏では売られていない。

      これも普通のインスタントラーメンより甘くて濃厚。

           
a0157156_23273616.jpg


                四国地方は春になると田んぼ一面 れんげ畑になります。

                その れんげのはちみつです。

                邪魔をしない甘さで何にでも使いやすいです。

                  方言からふるさとの味になってしまった~(・_・;)
                

                

                
by thcy0215 | 2010-04-05 23:42 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215