下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

名前

                   愛犬の呼び名


        昨夜からの強風で桜が散ってしまったのではないかと心配したけれど

        幸いにもしっかりピンクの枝のままでした。

        公園の桜はこの週末が見頃のようです。

        よかった001.gif

        
        ふと考えたのですが、もし もう1頭家族にするとしたら

        どんな名前にしようかなと・・・

        今度は女の子がいいかな・?

        やっぱり、生まれた季節のお花の名前にしたいかな?

        で、思ったのですが、きちんとした本名があっても、


        名前って結局 呼びやすいように短くなってしまってるようです。

             アレックス → アーク
             ロッキー  → ロッちゃん
             リンティ   → リンちゃん
             ムート   → ムーちゃん
             さんご   → さんちゃん
                     
        等々・・・愛称で呼ばれることが多いなかぁ~

        今なら さくら、でもさっちゃんか さくになっちゃうんだろうな・・・

a0157156_2315568.jpg
  

  蓮のホントの名前は“スノウ ライオン ラン&ラン”

   いかにも北海道生まれって感じの名前だけど、

   スノウはともかく、似つかわしくない強そうな名前で、何だか恥ずかしい気がします。

          ハスの花咲く8月の旧盆に生まれたから、“蓮”

          愛称“レンチョス”

          アレッ なぜか 本名より長くなっている~~~(>_<)

          

          
        
        

        

                  

        
by thcy0215 | 2010-04-02 23:21 |

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215