下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

珍客

                     来るもの拒まず


          うちには時々珍客がある。

          玄関先に亀がいたり、

          取り込んだふかふかのお布団の上に猫が寝てたり、

          秋口には、大きなカマキリがカーテンにぶら下がってたり・・・

          で、本日 お風呂に入って掛け湯をしたとたん

          赤ちゃんの手ぐらいはあろうかと思われる黒い蜘蛛が

          足元を横切った。

          このまま流してしまうのも排水口が詰りそうだし・・・

          そこで、とっての折れたデッキブラシの空洞部分を近づけたら

          スルスルと入っていったので

          子どもを呼んで 「これ、蜘蛛が入ってるから、外で逃がして。」

          蜘蛛は一命をとり止めた。

            
a0157156_2271139.jpg


               “オレは蜘蛛は怖い~  イヤ、蜘蛛も怖い~008.gif

               爬虫類系はティッシュとかで掴むより

               筒状の物を近づけると入っていく習性があると思われる。

               新発見!!!
a0157156_22215975.jpg


          “そんなことより、もっと有意義な発見があるだろう~~?”           

            たとえ、虫だろうと うちに来たからには

          何かのご縁があるわけで、

          何も寄りつかない家よりはいいんじゃないかな、と

          つい 思ってしまう(^_^;)

          ちなみに 亀はご近所から脱走したことが判明し

          もとの住み家に納まりました。

          

          

        

          

          

          

               
Commented by コタロー at 2010-03-29 22:44 x
お久しぶりです!!レンチョシに会いたいよ~
水元公園遊びに行こうかな・・・
それにしても、赤ちゃんの手ぐらいの蜘蛛、こわい!!
コタは口で捕まえてしまうかも!!
前に小さな蜘蛛くわえてたよ~~!!
Commented by k-sunset at 2010-03-30 00:17
うちも千客万来でございます~♪
よくやってくる客は カエル君☆小さな蜘蛛君もどっかにいます(-_-;)
お庭にはいもり(やもり?)
ネズミ君もやってきたこともあります(+_+)

今は 息子の友人たちがわらわら集まってきてます(-_-;)隣の部屋の娘から いっぱいクレ-ム出てます~(+_+)
Commented by thcy0215 at 2010-03-30 22:11
コタローさま
コメント ありがとう!!
元気にしてますか?
水元公園、もうすぐ桜がきれいに咲くからぜひ遊びに来てね。

コタローは蜘蛛も捕まえられるの~?
強いな~~
また、コタローの春のベストショット待ってます(^_^)v
水元で一緒に遊ぼうね。
Commented by thcy0215 at 2010-03-30 22:20
ムートママさま
虫でも子ども達の友人でも、来客があるというのは 家が栄えてるってことだから、いいことなんだよね~
ひっそり生活感のない家よりずっといいんじゃないかな!

ちなみに庭にいるのは“ヤモリ”だと思います。
うちにも住みついてます。
ヤモリは家を守るっていうから居候していただくといいみたい、
それに害虫も食べてくれるしね(*^^)v
また アプリへの招待まってます。
よろしくね!!!
by thcy0215 | 2010-03-29 22:29 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215