下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

た・わ・ご・と

                   もう一度


          人生もUターンし始めてもう何年になるのでしょうか・・・

          みんな この年になると一度や二度はやり直しができるならば

          と思うんじゃないでしょうか?

          それで、今さらながら「音大でお勉強したい。」と

          我が家の金庫番に言ってみたところ

          「何、戯けたことを!!022.gif」と一括。

          だろうね~(^_^;)

          あ~あ 高校時代にもっと真剣に生きてればなぁ~

          な~んも考えずにいかに楽をするかに労を費やした自分

          消しゴムで消してしまいたい。
a0157156_22314220.jpg

ずっとずっと昔、音大に行ったらグランドピアノを買ってくれると母は言ってました。

    
家はそんなブルジョア(注: その当時はセレブとは言わなかった)でもなかった訳で                
    
ホントに行ってたらどうなってたことやら・・・

           
a0157156_2232250.jpg

            私と共に年を重ねたこのアップライトピアノも

            私同様 あちこち壊れてきています♪ ♪ ♪

            で、金庫番からも邪魔もの扱いされてます,私と同様に(-_-)
a0157156_23171771.jpg


たそがれますよね~~~060.gif

          


          
Commented by at 2010-03-19 19:35 x
初めまして
“あ”です

私の知っている歌の中に 「ライト ブライト」という歌がありまして 歌詞の一部に
「やり直せたらと思ったり、するような日々の先に、素晴らしい何かがあるなんてとて、とてもそうは思えない」とあります

誰しも一度や二度振り返ることがあると思います 私も振り返りました
そう思うことを否定しているのではなく、それでも前に進むことの大切さを感じてほしいと思いコメントをさせて頂きました

生意気ですみません
失礼します
Commented by thcy0215 at 2010-03-19 23:41
“あ”さまへ
   コメント、ありがとうございます。
   そのとおりなんですね。
   前に進むことが重要なんです。
   その一歩が踏み出せなくて なんだかんだと言い訳してる自   分がいるのです。

   この年になると、背中を気軽にポンと押してくれる人も少なく   なりました。
   自分で進まなきゃネ!
   少しだけど、勇気が出たような気がします。
   “あ”さま ありがとう!!
   
Commented by ゆらら at 2010-03-22 02:31 x
たそがれちゃった漣ママの記事見て
爆笑してます(笑)
きっと誰しも想いを馳せるお年頃になったのだと
思います。(ワタチも~~!)
竹内まりやの「人生の扉」ユーチューブで聞いて
見てくだしゃい♪
若かった頃のピュアな心はまだまだ心の中に
生きている♪そして次の扉は開いているよ~♪
漣ママはもう~歩き出しているんだよ~♪(ワタチも)
あ~!なんだかじっくり語り合いたくなってきた(笑)
そんなお年頃って私達ステキ!!
Commented by thcy0215 at 2010-03-22 22:25
ゆららさま
聞いたよん、♪竹内まりや 
ありがとうネ!!
子育ても終盤になって、もう自由になれると思っても、
結局 主婦には多くの制約があるのかも・・・
それを捨てる勇気もなければ、すべてをこなしながら頑張れる
ほどの働き者 いや、勉強家でもないし・・・
中途半端に生きてきたから、そんな人生なのかと半ばあきらめて
ますが、心の隅には「イヤ、待てよっ!!!」 という自分がいたりもする。
切ない乙女ごころ(?)でございます。
マジ~いっぱい語れるよ(*^^)v
Commented at 2010-07-06 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thcy0215 at 2010-07-06 22:32
まおまおさま

コメント ありがとう!!!

ピアノ 始めたの?
どこかにお稽古に行ってるのですか?
私も一緒に連れてってほしいなぁ~~。
一緒に連弾できたら楽しいかもネ・・・ヽ(^o^)丿

とか言って、私はヘタクソなんだけど・・・
公園で会ったらゆっくりとお話しましょうね。


Commented by まおまお at 2010-07-07 22:52 x
まあ!お返事に今気がつきました。自分でやったので どうせ送れてないと思ってました。習いには行かず昔の黄色い楽譜や脳トレにハノンを弾いてます!やり残している検定の通信講座もやっているけどついていけません
by thcy0215 | 2010-03-18 23:20 | 日々の暮らし | Comments(7)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215