下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

有機栽培

                          お野菜


          時々、お友達が、有機栽培の野菜を届けてくれます。

          野菜とはぜんぜん関係のない雑貨店の店主が、栽培している方と出会い、

          その安全性とおいしさに 少しだけお店に置いて販売しています。

          これがまた新鮮でおいしい そしてお安い(^_^)v

          サラダにおひたしにと大活躍です!
a0157156_23121654.jpg

サラダ用に少しずついろんな野菜がミックスされてます。

a0157156_23151172.jpg

                こんな感じで調理して食卓に・・・

                 ぶりと煮物は、別に購入したものですが~

a0157156_23175989.jpg

       野菜の端などは蓮のご飯に。

          捨てないといういのも“エコ”でございます。

a0157156_23203277.jpg


           おいしぃ~~~っ!!!

         余談ですが、犬友のペコちゃんち等々、家庭菜園をしてる

         お家からも無農薬野菜の提供があったりするのです。

         やっぱり蓮の存在は大きいと感謝してます
003.gif                        003.gif        

         

          
Commented by k-sunset at 2010-03-15 01:31
うちもム-トのおかげで捨てる野菜が本当に少なくなりました(*^^)v
出汁袋の中身も使ってます☆
美味しい有機野菜!! 良いお友達をお持ちですね(^^)
お野菜たっぷり~♪うらやまし~い!!
Commented by thcy0215 at 2010-03-15 23:19
ムートママへ
ワンコはエコにも役立ってるよね。
で、今日も自由人の彼はいつものところへお出かけになったそうで
ディスクの話をしてたから、油断させっちゃたかなぁ・・・
と親方が気にしておりました。
by thcy0215 | 2010-03-14 23:33 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215