下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

価値観

                    かわいい子には旅をさせよ!!

a0157156_23461488.jpg


              今日も暖かな1日でした。

              なんといっても3月、着実に春は来てるのですね。

         
       ずい分前のことです。

       信金の渉外担当であろうと思われる人が、公園のベンチで

       寒い日のお昼時に、パンを食べていたのですが、

       強風のためとても苦労しながらの食事に見えました。

       その時私は、あぁ 外回りのお仕事は大変だな、 と

        どうか頑張っていいお仕事ができますように、と思いました。

       その時 私と一緒にいた人は かわいそう・・・

       だから自分の息子には銀行とかには就職させたくないのだと。

       そうなんだ~~!

       私は、逆に苦労して自分が成長するならそっちがいいと思ってたのですが

       価値観が逆なんだなって、思う一瞬でありました。                            
a0157156_019958.jpg

    ワンコだって、お友達に吠えられることも

           ガルゥ~~って言われることも

            あってもいいと思うよ。

            世間はきびし~んだよ と自覚しなきゃね045.gif
a0157156_0162322.jpg

         散々、吠えられてもちっとも成長しないオレ???

       

       

       

       

       
Commented by k-sunset at 2010-03-14 08:51
Mixiと連動できましたね~♪
おめでとう(^O^)/☆

価値観って本当に様々ですね!!
自分の経験値でも大きく変わりますよね。。

若い時の苦労は 楽しみや喜びに変わる時が来ますよね!
人生いっぱい 泣いて笑って笑って生きてほしいなぁ~♪
Commented by thcy0215 at 2010-03-14 22:45
ムートママへ
いろいろとレクチャーしていただき、ありがとうございます。
まだまだ わからないことだらけ(?)ですが、ご指導よろしくお願いします。

そのとおりですよね!!
苦労は、堆積した分だけ、自分の肥料になると思います。
つらい思いをしてきた人は、思いやりも備わってるように思います。
by thcy0215 | 2010-03-14 00:24 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215